ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
せんせん
せんせん
釣果自慢のみブログにします(笑)
細かい事は聞いてくれたら、気が付いたら必ずお答え致します。



presented by 地球の名言
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2011年09月11日

9月10、11日の釣果(川崎新堤)

久々のUPですが、

ポツポツとは釣れていたのですが、
サッカー見たり、スヨン骨折に涙したりと忙しかったんで・・・

つーかホントはUPするほどの魚は釣れて無かったつーワケで(-_-;)

日曜にイロイロあったんで、
とりあえずあげようかなぁ~と

で、土曜ですが
何時もの通り寝坊して8時の便で5番スタートで
みんな外を撃っているんで、なんとなく内海をバイブから
2投目でドンッとありました。コリャあ幸先良いとか思っていると
バレた~!結構良さ気だったのに・・・
しかしまだ期待できそうと投げるとコンッと
9月10、11日の釣果(川崎新堤)
50チョットのヤツ
さっきの方が間違いなくデカかったはず(=_=;)

バイブはコレでオシマイでブレードで一匹
9月10、11日の釣果(川崎新堤)
キャストも反応無くなり、ジギる為に6番へ、
朝にサバが相当釣れてたみたいです。
白灯台で岸ジギスタート、
シュルーと落とすと一発目でスンッと掛かりますがバラシ
場所を変えシュルー・・・コツ!
お~反応良いッス(・∀・)
9月10、11日の釣果(川崎新堤)
今度はキャッチ、小さいけどね。
その後も反応ありますが、6バイトで結局捕れたのは一匹のみ。
まあ日曜も有るんで、早めに土曜は終了で。



そして、良かったような悪かったような激動?の日曜日編ですが、

今日は友人K氏が来るんで、早起きしなきゃなんですが・・・
30分寝坊!携帯で起こされ、車をかっ飛ばして待ち合わせ場所へ
今までのレコードタイム大幅更新でK氏を乗せなんとか6時に間に合いました( -o-)=з

で初めはヤハリ大好き5番スタートしますが、
土曜泊りの方々が魚をバンバン釣ってます。
外海を見るとナブラだらけ、ベイトはいるけど・・・
追ってるのはアイツだ、アイツらが大群で襲来してるんだ!

そうです。
9月10、11日の釣果(川崎新堤)
サバーン!!!
何匹か釣ってとりあえず一枚撮っておきましたが、

ハッキリ言って入れ食い状態、
バイブからと思いましたが、サバを避ける為に岸ジギからにしますが・・・
際で反応無く、ケーソンにフォールでとチョイキャストすると、ひったくるように喰ってきます。
しかも、一投一釣の様相です。
さらにシーバスはバレのにキャッチ率90%以上です(-_-メ)
もーサバいらねーよ!とジグをフルキャストしてフォールすると、

ゴンッ!!

これは・・・ブルブルッとこないよん('▽')♪♪
しかもトルクフルな引き!
シーバスに間違いないと寄せて姿を見るとヤハリシーバスちゃん、
しかもかなり良いサイズです。
ジグはバレるイメージがあるんでビビリながらやり取りして
無事ネットインです。
9月10、11日の釣果(川崎新堤)
超ウレスイ76!
今思えば、両手持ちも撮っておきゃあ良かったな~
じゃあお約束で言っときますが、

シーバスサイコォーーゥ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ココまでは最高気分だったのですが・・・
その後はサバ地獄、他の人はサバに混じりシーバスも上げてるのに、
自分はバイブ、ブレード、ジグ何を投げても釣れるのはサバ、サバ、サバーン!!!
結局76を釣ったのは7:00ジャストだったのですが、
その後6時間で釣れたのはサバばかり、誇張でなく30匹近くサバを釣りました。

しばらく、新堤こんな感じなのかな~?
チョット勘弁してほしいんですけど・・・



土日のHITルアー

コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート
コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート

今なら大量入荷中ですねー。買いだめしときました。







クロスウォーター(CROSS WATER)
爆岸(BAKUGAN)30g

カラーはGG銀粉 ゴールドレインボー
この色はオヌマさん愛用カラーらしいです。
サバも相当このカラーが好きみたいです。
ナイスシーバスも釣れたし、店であったら買うべきカラー
今は他の色が有ってもこのカラーは品薄です。
ブログ観てる人でココにあるよ~っ!て人はぜひ御一報をお願いします。


湾ベイト
シーバスゲームに欠かせない“完成型”テイルスピンジグ。
 発表以来、シーバスゲームをはじめとするベイエリアのマストアイテムとして
圧倒的な支持を受けているテイルスピンジグ。
あらゆるフィッシュイーターに対応する“食べごろ”なフォルムは、シチュエーションを選びません。
テイルのオリジナルブレードが生み出すフラッシングとバイブレーションは、
バイブレーションプラグやミノープラグにはない優れた集魚効果を発揮。
キャスタビリティーやフォールスピードなど、すべての能力を磨き上げた自信作です。
また、これまで限定カラーとして発売し釣果実績を上げた湾ベイト・29gアワビ貼りモデルが
定番色として新たにラインナップ。ボディカラーはアピール系・ナチュラル系の計6色となっており、
澄み潮時、濁り潮時といったその日の状況によって使用できます。
また、ブレードは限定モデルに続きホログラムブレードを標準装備しています。

はい~コピペ
カラーはホワイトイワシ
詳しく言えば有頂天湾奥グリーンで、日曜にシーバス掛かりましたが、
サバの猛攻でやり取りが雑になっていて、エラ洗いからの
一発バラシをくらいました。




シーバスブログランキング参加中です。
できたらポチッとして頂くとウレシイです(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村










同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
69cm
1月15日の釣果
10月23日の釣果(川崎新堤)
10月2日の釣果(川崎新堤)
9月17日の釣果(川崎新堤)
8月21日の釣果(川崎新堤)
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 69cm (2015-08-10 09:59)
 1月15日の釣果 (2012-01-16 10:00)
 10月23日の釣果(川崎新堤) (2011-10-26 01:17)
 10月2日の釣果(川崎新堤) (2011-10-04 00:38)
 9月17日の釣果(川崎新堤) (2011-09-17 23:50)
 8月21日の釣果(川崎新堤) (2011-08-21 22:30)

この記事へのコメント
せんさん 76おめでとうございまーす。流石 せんさん あれからTBに駆け込んで 爆る2 購入しました。次の釣行に良い釣果になれば良いのですが(^_^;)
Posted by メロンパンナ at 2011年09月12日 18:27
メロンパンナさん

土曜はお疲れ様でしたー。
爆る2買えましたか、見処は
オヌマンとイズミンのイマイチかみ合わないトーク!
とゆうのは冗談で、映像で見るのは
勉強になりますよね~。

76は完全に事故ですね~。
こんな事故なら大歓迎なんですが(o^^o)
Posted by せんせんせんせん at 2011年09月12日 21:45
相変わらずお魚釣れてるようでうらやましい限りです。
ってかぼやーんとして行かない自分が悪いんですけど
ねw。今度とその次の三連休は川崎につりに行きます
よー。

あー爆岸ですが自由が丘にある「キングフィッシャー」
さんに結構在庫があるようです。(ネット調べ)

蛇足ですが23日は新堤でK-1(際湾)グランプリが
開催予定で、横浜から50人くらいが堤防に先乗りし
ます。
Posted by しむちゃん at 2011年09月13日 01:30
せんせんさん日曜日はお疲れ様でした
自分の隣で釣り上げた76センチおめでとうございます
うらやましいですね
Posted by キーボー at 2011年09月13日 05:05
しむちゃんさん

お~!これは貴重な情報ありがとうございます。
早速ポチッと購入いたします。

噂のKー1そんなスグだったんですか?
自分はその日はパスの方向で・・
上手い人達に叩かれた後じゃ期待できなそーなんで(ーー;)

週3はさすがに金が持たないんで、週2ペースでいこうかな~。
遭遇できたらよいですね(^_^)
Posted by せんせんせんせん at 2011年09月13日 19:53
キーボーさん

日曜日はお疲れ様~~
キーボーさんが来るとデカイの釣れるんで
三連休中もLets新堤!!
次はキーボーさんにデカイの掛かるでしょう。


たぶん・・・
Posted by せんせん at 2011年09月13日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月10、11日の釣果(川崎新堤)
    コメント(6)