ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
せんせん
せんせん
釣果自慢のみブログにします(笑)
細かい事は聞いてくれたら、気が付いたら必ずお答え致します。



presented by 地球の名言
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年08月23日

8月22日の釣果(川崎新堤)

久々UPしとこうね。

釣りは行ってましたが、イマイチな釣果ばかり
盆休みは風邪ひいて寝込んじゃうし・・・
と、病弱アングラーのブログは新堤なう、な感じで


最近は5番辺りをうろちょろしてます。

真夏の新堤は生命感たっぷり、
イワシ、ボラ、カニ、サヨリなんかがワラワラ泳いでいます。
黒鯛もヘチ師の皆さんが大量に水揚げしてますし、
モチロン、シーバスも時間によっては祭りが始まります。

先週は隣でランカー上げてたし・・・
オイラは豆一匹でしたが、バイトはガンガンありました。
要するにバラシマクっているんですけど・・・

んで、日曜はどうだったのか

朝七時の便でO君と新堤上陸
おとーとは六時からやっていて、すでに1キャッチとのこと
バイトもまだ有るらしいんで、早速スタートです。

初めは湾バイブからで、速攻バイトがありましたが、
沖でジャンプで、即バラシ・・・
デタヨ、このお決まりのパターン(`Д´)
最近慣れっこです。

数匹バラシてその間におとーと、O君は次々とあげていきます。
かけてる数はそー変わらないと思うのですが、
明らかにキャッチ率が低いオレ
急いでもダメ、じっくりやってもダメ、どーすりゃいいの(;Д;)

そうしてると、絡みつくような重みのあるバイトが!
強烈な曳きです。

これは・・・もしや・・・

中々浮いてこないし、ドラグもギャーギャー出ていきます。

ラン・・・

頭を過ぎるステキな予感
そしてついに姿を見せました。

コイツが!!







8月22日の釣果(川崎新堤)
はい、エイでした。(=_=;)

右ビレにパワーブレイドが絡みついてました。
シーバスはバレルのに
エイにはブースターシステム発動してました。

と見事ブログネタを釣り上げましたが、
ファーストキャッチが、エイとは恐るべし川崎新堤!!

つーか、シーバスまだじゃん。

でも、少し後にゴツンとありました。
中々な曳きで、姿を見ると
脳天に刺さってるし・・・
普通に泳がれてオロオロしていると、

こんなバラシキングをかわいそうに思ったのか
おとーとがタモ入れしてくれました。
完全に上からみてやがるな、
クヤシイが今日は完敗を認めよう(-_-;)
釣れたのは、コレ
8月22日の釣果(川崎新堤)
67です。
とりあえずノルマ達成

その後
8月22日の釣果(川崎新堤)
コイツは口にガッチリ掛かってました。

この後はまたバラシまくった後バイトもなくなり、
4番に移動してから、3時近くに時合が訪れますが
またもやバラシまくり、
おとーとは時合を逃さず68を上げるし、

まだ釣れそうでしたが、帰り予定の船が来て
後ろ髪を引かれつつの帰還となりました。

結局シーバス2、エイ1キャッチだけ、
バラシは10以上

スランプどころか、もうノイローゼぎみです。



今日のシーバスHITルアー

湾バイブANSWER
Weight:26g/colors:8/Price:¥1,200
 Hook:C'ultiva・ST31#6
2箇所あるアイの前部分はハイスピード、
後部分はスローリトリーブに対応、状況によって使い分けが可能です。
ロングキャストのタダ巻きが基本ですが
ボトムまで沈めてからのリフト&フォールも有効です。
おかっぱり、ボート問わずに様々な使い方にお答えできる
バイブレーションルアーです。

はいコピペです。
一匹目はせんオリカラ、ポスカイワシ
ハゲた湾バイブにイワシっぽくポスカで塗った物
最近は1番実績有り、バラシマクってますが、バイト数はそうとうなモンです。
二匹目は釣り助オリカラキャンディー
パチモノじゃないからか、口をチャンと使ってくれました。


シーバスブログランキング参加中です。
できたらポチッとして頂くとウレシイです(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
69cm
1月15日の釣果
10月23日の釣果(川崎新堤)
10月2日の釣果(川崎新堤)
9月17日の釣果(川崎新堤)
9月10、11日の釣果(川崎新堤)
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 69cm (2015-08-10 09:59)
 1月15日の釣果 (2012-01-16 10:00)
 10月23日の釣果(川崎新堤) (2011-10-26 01:17)
 10月2日の釣果(川崎新堤) (2011-10-04 00:38)
 9月17日の釣果(川崎新堤) (2011-09-17 23:50)
 9月10、11日の釣果(川崎新堤) (2011-09-11 23:52)

この記事へのコメント
更新待ってました(笑)

数は出なくても、サイズはまぁまぁみたいですね^^

今後、大雨か台風で掻き回してもらいたいですね~!!
Posted by よっちゃん at 2010年08月23日 19:11
大会お疲れ様でした(^-^)/

アウェイでの結果は流石ですね。
パート2早く見たいです。

川崎新堤の方は
三人とも60UPはキャッチいたしましたが・・
バラシなんとかなりませんかねぇー
掛かっても生きた心地がしないです(;Д;)
Posted by せんせん at 2010年08月24日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月22日の釣果(川崎新堤)
    コメント(2)