ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
せんせん
せんせん
釣果自慢のみブログにします(笑)
細かい事は聞いてくれたら、気が付いたら必ずお答え致します。



presented by 地球の名言
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年07月12日

7月11日の釣果(川崎新堤)

スペインVSオランダどーだったんでしょうか?

書いてるのは23:00位ですがUP予定は月曜の10:00のつもりなんで
スゴイ試合になりそうな予感ですねー。
明日は仕事が眠くてキビシイ戦いになりそうな予感の男のブログは
おなじみ川崎新堤です。

日曜は新堤はスゴイことになっていました。
小沼さん、泉さん、ジェイソンさん、三道さん、などシーマガで見るプロの方々が上陸、

まー、おとーとが、フィッシャーマンの新堤イベントに参加すると聞いていたんで
小沼さん、泉さんは来ることは知っていたのですが、

自分は長八で8:00発で到着、イベントは6番と聞いたんで近くの5番に上陸しました。
おとーとは11:00に横浜集合とのことで(一緒にやるわけじゃないけど)
一人での釣行、午前中は太陽も顔をのぞかせ、風もあまりなく

あちぃね

昨日も会社の飲み会だったから、酒がドロドロと噴出します

自分何時も1番2番辺りをウロウロしてるんで
どーすれば良いの?5番辺りは?

とりあえず内海を攻めますが、なんもなく
外海で釣れているみたいなんで、
投げているとゴツンときやした。
7月11日の釣果(川崎新堤)
55位
元気ってのもありますが、結構手こずりました。
干潮近くなんで6mのタモ全部出してのランディングはヒヤヒヤ物
浮かせたと思うとドラグ出されちゃうし、

初バイトをなんとかキャッチしましたが、
その後はナシで6番の方を見ると人が集まっているようなんで
おとーと達かなと思い近づくと・・・
ブレードのルアー、リッチでおなじみファンキー&パンドラボックスのイベントでした。
気になるルアー、リッチなのですが、動画とか観て釣れそーとか思っていましたが、
自分ブレード苦手なんで使ったことないですけど、

その後6番でやりましたが、1バラシ

そんなんしてると、フィッシャーマンイベント隊が上陸してきました。
おとーとと並んで投げていると、泉さん小沼さんが一人一人アドバイスをしています。
スゴイなー贅沢なイベントですね、オレも参加申請しときゃあ良かったなー
イベント参加者は発売前のコアマンアイアンプレートをもらっていました。

おとーとは小沼さんと同じ高校だったらしく厳しく指導をうけていましたよ。
イベント参加者じゃない自分にもゼファーを投げてみてと、使わせて頂きました。
ちょうど小沼さんがいる時に掛かったのですが、痛恨のバラシ
タモまで用意してくれたのに・・・
タモ入れしてもらえたら良い記念になったのにね。

その後は濁りもでてきてから
豆を一匹
7月11日の釣果(川崎新堤)
30位、よく喰ってきたね。
5年後会おう!

その後はぜんぜんで、イベント隊も帰っていき
30分後位に自分も帰還となりましたが、
帰りの船で、ジェイソンさんと隣になり
ブレード苦手なんですよー
とか話していると、これ、使ってみてと
リッチを頂いちゃいました。
シーマガの7月号のシーバスエクスプラレーションの冒頭で釣っているリッチの現物です。

マジで感動!今シーマガ見てますが、涙で霞んで見れない(;Д;)
超ナイスガイ!ブレードも練習するッス!
お話をして、シーバス釣りの楽しさを広げたいとゆう心意気がヒシヒシと伝わってきました。

帰りの車でおとーとに自慢したろうと思っていると、
おとーとから電話があり、

小沼先輩からルアー二つもらっちゃった!

スゲー!!同じ日に違う場所で、違うプロからルアーをもらった兄弟って・・・これは

キ・セ・キ

と言っても過言ではないのでしょうか?

プロの人は、このGAMEの楽しさを広げたいと思い強く思っているんだなーと
実感できた一日でした。



今日のヒットルアー


湾バイブANSWER
Weight:26g/colors:8/Price:¥1,200
 Hook:C'ultiva・ST31#6
2箇所あるアイの前部分はハイスピード、
後部分はスローリトリーブに対応、状況によって使い分けが可能です。
ロングキャストのタダ巻きが基本ですが
ボトムまで沈めてからのリフト&フォールも有効です。
おかっぱり、ボート問わずに様々な使い方にお答えできる
バイブレーションルアーです。

はいコピペです。
カラーはキングフィッシャーの川崎新堤SP
バラシも全部このカラー
流石にウレタンしてても剥げてきました。
ボディ部分は剥げないけど、プレート部分は剥げやすいです。

レンジバイブ90ES
有頂天のレモンゴールドかな?
そんな感じなカラー
このサイズはまさにES(エクストラシンキング)
釣れます。
でも上記二つは投げ続けているから釣れるのか?
他を投げ続けていれば釣れるのか?
自分の中ではとりあえず信頼度高しです。


シーバスブログランキング参加中です。
できたらポチッとして頂くとウレシイです(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村














同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
69cm
1月15日の釣果
10月23日の釣果(川崎新堤)
10月2日の釣果(川崎新堤)
9月17日の釣果(川崎新堤)
9月10、11日の釣果(川崎新堤)
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 69cm (2015-08-10 09:59)
 1月15日の釣果 (2012-01-16 10:00)
 10月23日の釣果(川崎新堤) (2011-10-26 01:17)
 10月2日の釣果(川崎新堤) (2011-10-04 00:38)
 9月17日の釣果(川崎新堤) (2011-09-17 23:50)
 9月10、11日の釣果(川崎新堤) (2011-09-11 23:52)

この記事へのコメント
こんばんは~

相変わらず釣ってますね


先日秋田の雄物川で小沼さんを

見かけました

しかも2日間連続で・・・

人見知りな者で声はかけられません

でしたが・・・爆
Posted by ポンタ at 2010年07月12日 23:35
こんにちはです。

いやー、
自分はチーバスちゃんに
翻弄されまくってます(T0T)
今、新堤ですが、
バラシの連続
とどめにトップのガイドが傷ついたみたいでThe End
船来なきゃ帰れないし…

プロの方は、皆さん親切でした。次見かけたら声を掛けてみては?なにか良いことあるかも('▽')♪♪
Posted by せんせん at 2010年07月17日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月11日の釣果(川崎新堤)
    コメント(2)