ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
せんせん
せんせん
釣果自慢のみブログにします(笑)
細かい事は聞いてくれたら、気が付いたら必ずお答え致します。



presented by 地球の名言
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年07月24日

7月24日の釣果(川崎新堤)

いやーー今日は暑かったですね。
寒さは結構耐えられるんですが、暑さはてんでダメな男のブログですが。

ヤハリ川崎新堤です。
先週は連休三日間で30位を一匹とかなり悲しい釣果。
でも懲りずにここに来ちゃいました。

大好き1番で下船、最近は空いています。
先週のリベンジと気合入りますが、
逃げ場の無い新堤は灼熱地獄の様相
おとーとにツマンネーと言われようが言いますが・・・

あちぃねぇーー

風もなく、流れもあまりなく、海もだだ濁りで嫌な匂いもするし、
しばらく投げ続けますが、アタリ一つナシ
イヤな予感です・・・
先週の月曜は5.6番が凄かったみたいなんで、
行こうかなーとか思っていると、
シーバスブログの有名人よっちゃんさんから声を掛けて頂きました。
見てますよ、とか言われると、なんか嬉しいやら、恥ずかしいやらでしたが、
お話をして新堤で声を掛けられる謎も解けたりしました。

よっちゃんさん情報で5.6の方はもっと臭いようで、イマイチな感じなんで
ココらへんを探ってダメならとっとと帰るかーとか思っていると、

おとーとの後輩O君と遭遇
自分は7:00出航でしたが、臨時便で6時台に来てたみたい。
4番スタートでノーバイトとのことで今日はダメっぽいですが、
上げが始まり一時間後位でしょうか?
話ながら隣で投げている、O君にヒット
60近くのサイズを上げました。
ルアーは緑のイワシカラーのビーフラップ24g
似た色無いかなーと自分のBOXを見るとハニカミイワシかな?の湾バイブしかないんで
ソイツを投げ込むと

ゴツンときやした。
7月24日の釣果(川崎新堤)
ジャスト60です。

ファーストバイトを取れて幸せ('▽')♪♪
暑さもちょっと忘れます。

その後は結構バイトが続いたのですが、
お決まりのバラシの連チャンです(=_=;)
O君はレンジバイブでもう一匹釣ってからアタリもなくなり
昼に上がるかーな感じで2番の側でもうチョッとやってると・・・

ゴンときました。
7月24日の釣果(川崎新堤)
引っ張って測ると63ありました。
スゲー曳いて楽しかったと思ってあげると
目のアタリに刺さってました。ゴメン(;Д;)
元気に帰って行ったから大丈夫と思いたいですけど・・・

帰る間際にO君はバリットパンチラでもう一匹
これも60位でした。

今日はアツくて死にそうでしたが、まあまあなの2本
とりあえず満足な一日でした。
明日はWSSの大会みたいなんで、人スゴイんだろーなぁ。


今日のヒットルアー


湾バイブANSWER
Weight:26g/colors:8/Price:¥1,200
 Hook:C'ultiva・ST31#6
2箇所あるアイの前部分はハイスピード、
後部分はスローリトリーブに対応、状況によって使い分けが可能です。
ロングキャストのタダ巻きが基本ですが
ボトムまで沈めてからのリフト&フォールも有効です。
おかっぱり、ボート問わずに様々な使い方にお答えできる
バイブレーションルアーです。

はいコピペです。
カラーはハニカミイワシかピチピチイワシのどちらか
バラシも全部このカラー
自分は湾バイブだけでした。


O君のヒットルアー

レンジバイブ90ES
フィッシャーマンのオリカラだったかな?

ビーフラップ24g
緑のイワシみたいなカラー

バリットヘビー9センチ
フィッシャーマンオリカラ
パンチラレッド
先週はおとーとがこれで爆ってました。
違う色を隣で投げてもなにもなかったんで
オイラも欲しい。


シーバスブログランキング参加中です。
できたらポチッとして頂くとウレシイです(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村











同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
69cm
1月15日の釣果
10月23日の釣果(川崎新堤)
10月2日の釣果(川崎新堤)
9月17日の釣果(川崎新堤)
9月10、11日の釣果(川崎新堤)
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 69cm (2015-08-10 09:59)
 1月15日の釣果 (2012-01-16 10:00)
 10月23日の釣果(川崎新堤) (2011-10-26 01:17)
 10月2日の釣果(川崎新堤) (2011-10-04 00:38)
 9月17日の釣果(川崎新堤) (2011-09-17 23:50)
 9月10、11日の釣果(川崎新堤) (2011-09-11 23:52)

この記事へのコメント
先日はお会いできて、お話しもできて
嬉しかったです^^

あの後しっかり捕るあたりは流石ですね。

日曜の大会は予想通り、やっちゃいました^^;

また遊びに行きますので(1.2番に)
その時はよろしくお願いしますね^^
Posted by よっちゃん at 2010年07月26日 22:18
大会ご苦労様でした。

スゴイの釣ってますね('◇')

自分ダツなんて掛かったことねーっす。

その長さのシーバスちゃんだったら
ぶっちぎりの優勝でしたねー。残念

今度は5,6番も修行にいきますんで、

いろいろ教えてくださいね(^-^)/
Posted by せんせん at 2010年07月28日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月24日の釣果(川崎新堤)
    コメント(2)