ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
せんせん
せんせん
釣果自慢のみブログにします(笑)
細かい事は聞いてくれたら、気が付いたら必ずお答え致します。



presented by 地球の名言
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2011年07月05日

7月3日の釣果(川崎新堤)

日曜日は、またラストまでいてヘロヘロになって帰ってきたんで、
今日も仕事中もウトウトとしていた男のブログですが・・・

当たり前に、川崎新堤ですよぃ。

日曜は友人K氏と訪れました。
前に来たときは自分寝坊して、40分遅刻したんで、
気合を入れて起きたのですが、結局5:30に便が出てしまっていて
6:00の便で上陸です。

自分の今日のプランは
朝一は岸ジギ、大量のジグを仕入れて
今日こそはフォールのバイトをとっちゃる!
その後、キャストで頑張るかなーーと。

で、6番からスタート、
O君、常連の皆さんに話を聞くとかなり渋い様子
土曜来たおとーとも渋かったと聞いていたんで、覚悟はしていたのですが

ちなみにおとーとは土曜に堤防を外海側から内海側に飛び降りたら
ムチウチ状態になって日曜はオヤスミでした。

少しだけ、岸ジギしますが、なんもナシ
キャストも皆イマイチっぽいんで、
自分のホーム5番へ移動して外海に何回かキャストすると、

コツンとね

今週はLB帰ってきてるんで、
アワセの後の一発ジャンプをなんとかいなして
ゆっくり足元まで寄せればなんとかなるっす。

7月3日の釣果(川崎新堤)
最初の一匹をバラさないと気分良いね(・∀・)

その後、バイブを投げ倒しますが、反応ないんでブレード投入すると
なんか引っかかりました。
ゴミかと寄せると、

ボシュー、ボシューー!!

と逆噴射してるヤツが
7月3日の釣果(川崎新堤)
イカ君

コレはなにイカ?
ブログネタにとタモ入れしたら、墨がブシャーとかかり
洗っても落ちねーし(=_=;)

外海も無くなり内海を攻めてるとO君が来たので
ドーよ、と聞きながら投げてると、

ゴンッとね、

相当曳くけど、スレっぽいなーと思ってると
7月3日の釣果(川崎新堤)
スレでしたが、楽しめた一匹。
ちなみに相当濁っていたんで、あまり使わないIPのゴールドをチョイス

日曜はスンゴク暑く休憩しつつ、続けていると

ドンッ!!

と、カナリ良さげなバイトが!
手応えもかなりトルクフル、一瞬エイかもと思いましたが
ブンブン頭を振ってる感じがあったんで期待大です。
気掛かりは、IPがノーマルフックな所。
刺さりは良いけど、伸ばされ易いんで、

絶対取りたいんで、取り込むまで顔出さないよう
長時間やり取りしたのですが、
オトナシクなったと思いタモ入れると
沖へ、沖へと泳ぎだし中々弱らない(^_^;)
そんな事をしばらく繰り返しやっとネットインです。
7月3日の釣果(川崎新堤)
ウーーーッス!!74cm

久々に

シーバスサイコォーー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

一回もエラ洗いさせなかったッス。
まーガッツり掛かってたから、強引に行っても捕れたっぽいけど・・・

その後K氏もオイラも1バラシで、
14:00位に6番へ

O君と常連の皆さんに状況を聞くと、
かなりキビシイらしく
掛かってもバラシみたい
自分も一回バイトありましたが、
足元のスリットに行かれそうになり、強引に離そうとすると
エラ洗い一発でバラシーー。

その後も続けますが、
気がつきゃ8時間位投げ続けています。
な、投げるのが、ツライ・・・
もう腕が限界です・・・

なんで、岸ジギにチェンジしますが、
シャクるのも結構腕にクル(=_=;)
チョット戦意喪失です。

ラスト便間近に皆さん時合的な感じキャストで釣ってましたが、
スピニング畳んじゃったからもー良いや

O君は岸ジギでカサゴちゃんをゲット
自分は岸ジギはNOバイトで終了ーーー。

オイラには岸ジギ向いてないのか?
諦めず取り組まねば・・・
でも、もうチョッと釣れてくれないとヤメちゃうんだからね(^_-)-☆(ツンデレ風でお願いします)

と、まぁ疲れましたが、楽しかった日曜でした。




今日のHITルアー


コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート
コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート

スゴク濁っていたんで、なんとなく使ってみたら大当たり!
持っていたけど、あまり使わないんだけどねー。






湾バイブANSWER
Weight:26g/colors:8/Price:¥1,200
 Hook:C'ultiva・ST31#6
2箇所あるアイの前部分はハイスピード、
後部分はスローリトリーブに対応、状況によって使い分けが可能です。
ロングキャストのタダ巻きが基本ですが
ボトムまで沈めてからのリフト&フォールも有効です。
おかっぱり、ボート問わずに様々な使い方にお答えできる
バイブレーションルアーです。

はいコピペです。
有頂天チャートヘッドイワシ
自分的に1番信頼してるカラー

シーバスブログランキング参加中です。
できたらポチッとして頂くとウレシイです(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
69cm
1月15日の釣果
10月23日の釣果(川崎新堤)
10月2日の釣果(川崎新堤)
9月17日の釣果(川崎新堤)
9月10、11日の釣果(川崎新堤)
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 69cm (2015-08-10 09:59)
 1月15日の釣果 (2012-01-16 10:00)
 10月23日の釣果(川崎新堤) (2011-10-26 01:17)
 10月2日の釣果(川崎新堤) (2011-10-04 00:38)
 9月17日の釣果(川崎新堤) (2011-09-17 23:50)
 9月10、11日の釣果(川崎新堤) (2011-09-11 23:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月3日の釣果(川崎新堤)
    コメント(0)