ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
せんせん
せんせん
釣果自慢のみブログにします(笑)
細かい事は聞いてくれたら、気が付いたら必ずお答え致します。



presented by 地球の名言
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2011年08月08日

8月7日の釣果(川崎新堤)

二週間ぶりのUPです。

先週全然ダメでした。
ラスト一時間位岸ジギで反応多数だったのですが、
マメ1捕ったのみで帰還、10時間もやってこれは相当キツイ(=_=;)

で、今週ですが車の修理があったんで朝一は諦め昼からの渡船。
先行の人に聞くと朝はボチボチだったらしいのですが。
5番スタートで投げますが、
アチーッス。
流れはほぼナシ、海はダダ濁り&無風状態で

コレは・・・無理だろ。

釣れる気がしないです。
おとーとに電話すると、6番は多少涼しいらしい
6番に移動すると、白灯の上はそよ風が吹いていてチョット過ごしやすいです。
海を見る潮目も見受けられ、そこに打ち込むとスグに
コツッと、んっクラゲ?
ロッドを煽ってバイブをステイすると、
ドンッとね
8月7日の釣果(川崎新堤)
相当暴れた一匹
動きが読めないんでLB意味なし、普通にエラ洗いされたし、
上げると丸呑み、慎重にやってたらリーダー逝かれてたねきっと。

その後潮目も見えなくなり反応も無く、岸ジギにチェンジ
最近はフォールでもアタリ取れるようになってきたんですが、
数投後落としてると、フッと有り。
オラッっとあわせると乗ったー。
中々の曳きなんですが、スレっぽい・・・
8月7日の釣果(川崎新堤)
上げるとヤハリスレでした。

その後、岸ジギにて
8月7日の釣果(川崎新堤)
8月7日の釣果(川崎新堤)
同じ所に落として釣れました。
岸ジギ楽しいッス('▽')♪♪
竿二本持ってくのは結構メンドイんですが、持ってく価値はあるよね。
その後キャストで追加
8月7日の釣果(川崎新堤)
昼からで5キャッチバラシは3位だったかな?
短時間で中々の釣果だったのではないでしょうか。

今日のHITルアー

ニコデザインオフィス
ニコバイブ
カラーはベイグリーン
湾バイブとIPの中間的なシルエット
初の使用でしたが、ヨサゲですねー。
追加購入確定で。

ファンキー&パンドラボックス
フルフラット
カラーはピンクバック
岸ジギでフォールで喰うのは完全にルアーの力だと思うのですが、
良いですねー、いろんな色も揃えたい一品ですね。



シーバスブログランキング参加中です。
できたらポチッとして頂くとウレシイです(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
69cm
1月15日の釣果
10月23日の釣果(川崎新堤)
10月2日の釣果(川崎新堤)
9月17日の釣果(川崎新堤)
9月10、11日の釣果(川崎新堤)
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 69cm (2015-08-10 09:59)
 1月15日の釣果 (2012-01-16 10:00)
 10月23日の釣果(川崎新堤) (2011-10-26 01:17)
 10月2日の釣果(川崎新堤) (2011-10-04 00:38)
 9月17日の釣果(川崎新堤) (2011-09-17 23:50)
 9月10、11日の釣果(川崎新堤) (2011-09-11 23:52)

この記事へのコメント
初めまして、ブログ愛読者です(笑)
初コメさせていただく潜水士です。(職業)

初コメさせていただく潜水士です。(職業)川崎新堤にはまだ行った事がなくボートシーバスばっかな自分なんですけど 最近の川崎新堤には何人ぐらいが堤防で釣りしてるんですかね⁇
弟さんもかなりの頻度で新堤に行かれてるみたいですねぇ‼
Posted by 潜水士 at 2011年08月09日 21:16
潜水士さん始めまして~(^o^)
コメントありがとうございます。

最近の川崎新堤の人数ですか?
どーなんだろ?60人位ですかね~?
チョットはっきりしませんが、土曜日ならもっと少ないと思います。
1~6番で全長4キロ間に人が散るんで
窮屈ってことはないです(灯台先端部は混雑してますが)
Posted by せんせん at 2011年08月10日 22:38
今月の21日に行く予定です。

何かアドバイスがあれば教えてください!(◎_◎;)

せんせんサンみたいにいっぱい釣れればいいなぁ~♪
Posted by 潜水士 at 2011年08月11日 10:55
初めまして ブログ拝見させて頂きました。最近シーバス釣りを始めた初心者です。お盆休み中に川崎新堤デビューに挑もうと予定しています。岸ジギは、専用タックルで攻めているのですか?
Posted by メロンパンナ at 2011年08月12日 16:10
潜水士さん

アドバイス⁉(・_・;ですか?
テクニック的なモノは分かりませんが
夏場は朝より夕方の方が釣れてるような気がします。

あとはキャストで回遊を釣るだけでなく、
近くも居るんで、ジグやブレード、
バイブで念入りに探ったほうが良いのではないのでしょか?
まぁ良く言われてる事を普通にやってれば釣れますよ、
オキテイの魚はフレンドリーです(^_^)
Posted by せんせんせんせん at 2011年08月12日 22:45
始めまして~メロンパンナさん(^o^)
コメントありがとうございます。

自分の岸ジギタックルは

ロッド
バレーヒル岸壁jigging special
GPJ-70sp

リール
スコーピオンDC

ライン
FC SNIPER 14lb

竿は専用ですね。中古で安く購入しました。
でも、おとーとなんかバスロッドだし、
スピニングでも出来ると思いますよ。

自分も岸ジギ初心者なんで、専用の良さも余りわかりませんが(ーー;)
Posted by せんせんせんせん at 2011年08月12日 23:13
早速の お返事有り難うございます。 参考になりました。これからも宜しくお願いします。m(__)m
Posted by メロンパンナ at 2011年08月13日 06:39
メロンパンナさん

自分は余りやりませんが、
土曜にワームでデカイの上がってました
岸ジギも好調でしたよ。
良いデビュー戦になるとよいですね(^-^)

自分は新堤は三回目でやっと初キャッチ
でしたよ(-。-;
Posted by せんせん at 2011年08月14日 00:44
せんせんさん アドバイス有り難うございます。岸ジギのタックルは、まだ揃えてないので キャスティング部門で川崎新堤デビューしてきます。釣果は、ともかく 沖堤防の釣りは、どのような物なのか 体験してきます。(^^;
Posted by メロンパンナ at 2011年08月14日 06:14
本日は、せんさん 弟さんレクチャー有り難うございました。サイズは、小さかったですが 久しぶりに顔が見えて メチャクチャ嬉しかったです。また今度 お供させて下さい。次回も宜しくお願いします。(^-^) 弟さんにも宜しく お伝えくださいませ。 新堤サイコー\(^-^)/
Posted by メロンパンナ at 2011年08月14日 19:02
おつかれさまでしたー
おとーとは全治2ヶ月でした(ーー;)
しばらく釣りは無理ですね~

では、また新堤でお会いしましょう!
Posted by せんせんせんせん at 2011年08月15日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月7日の釣果(川崎新堤)
    コメント(11)