ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
せんせん
せんせん
釣果自慢のみブログにします(笑)
細かい事は聞いてくれたら、気が付いたら必ずお答え致します。



presented by 地球の名言
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年02月15日

Newセルテート(・∀・)フィッシングショーにて!!

フィッシングショーに行ってきましたよ!

ヨコハマみなとみらいはスゴイ人!フィッシングショーで混んでるの?
駐車場も満車ばかり、帰り際に気づいたのですが今日はバレンタインDAYなんですねー。
そんなことすっかり記憶から抜け落ちてましたよ、
哀れな釣りバカ兄弟でフィッシングショー見物いたしました。

んで、いろんなブースにて生有名アングラーの皆さんを見て興奮しましたが・・・
いざ見の前にすると、畏れ多くて話しかけることもできず遠くからホーッと眺めておりました。
ホントはイロイロお聞きしたかったのですけど皆さんに囲まれている
雑誌で見るスターはオイラには近寄りがたく・・・写真を撮ることもできないトホホなオレ( -o-)=з
勝手に暗くなってますが、ほっといてください(=_=;)

そんな感じでイロイロ見て自分の物欲に引っかかったモノNO.1はコイツ
Newセルテート(・∀・)フィッシングショーにて!!
じゃーん!!Newセルテートです!!!
ヤバイッスよコイツは、
イロイロ説明を受けたのが、なんと!ミッチー高橋さんだったのもヤバイですが
お話を聞いてスゴイと思ったのがメンテフリーな点です。
自分はルビアス使用ですが、昨晩も全バラシをしたばかりでグリスUP、
ベアリング洗浄してオイルを、とかしないとソルトで使用すると
すぐにシャリシャリ、ゴリゴリしちゃいますよね?

一番の原因はローターとボディの間からの海水の浸入による腐食らしいのですが
ソルティガなどのリールでは、パッキンでローターからの海水の浸入を防いでいたらしいのですが
それではパッキンによる抵抗がやはり巻き心地にも影響を及ばすらしいのです。
しかーし、NEWセルテは磁力を帯びたオイルがパッキンの替わりにボディとローターの間に留って
海水の浸入をシャットアウト(と言うか水の進入を)しており
ボディや、ハンドル回りはパッキンを使用して水は入りませんので、
10年は水洗いのみで初期性能を維持するとのこと(逆にオイル使用は厳禁らしいです)
簡単にいえばメンテはギアの消耗以外は必要なしらしいです。
凄くないですか?自分の説明では??かもですが
値段もルビアスとそんなに変わらないのなら、これは買いですね。マジで!


後はモアザンのカーボンガイド(AGS)のロッドが97なのに125g!
つーのはスゴイと思いましたが、自分ロッドはダイコーLOVEなんで買わないでしょう
値段も折り合わないし、フィッシングショーにダイコー居ないし(=_=;)
ダイコーでKガイドでレガーロ位のロッドなら即買いなんですが


他にコレは買いと思わせたのはラパラのアルミのプライヤーです。
自分が使用のプライヤーも不満はないのですが、ラパラのプライヤーはアルミなんで激軽で
さらにプライヤーのラインカッターの切れ味がヤバイです。
自分が持っているPEはさみでもチョキチョキするとほぐしながら切る感じですが
このラパラプライヤーはパツンとPEをカットできます。


Rapala(ラパラ) 6インチ アルミ二ウムプライヤー
Rapala(ラパラ) 6インチ アルミ二ウムプライヤー



そんなに高くもなく即買いでしょうこいつは。


オマエは営業か?って感じですが
自分で触ってモノとして優れていると思って紹介してみまーした。

シーバスブログランキング参加中です。
できたらポチッとして頂くとウレシイです(^-^)
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(タックル)の記事画像
imaスピンガルフ30GETできした(・∀・)
湾ベイトちゅ~ん(not original)
エクスセンスLB
おとーと買い物日記(`Д´)
ルアー墓場(=_=;)
ショアラインシャイナー限定カラー
同じカテゴリー(タックル)の記事
 最近タックル (2014-11-03 20:37)
 imaスピンガルフ30GETできした(・∀・) (2011-08-25 01:00)
 シマノの悲しい対応について(チョット抗議) (2011-07-07 23:19)
 湾ベイトちゅ~ん(not original) (2011-05-17 08:05)
 エクスセンスLB (2010-11-21 23:49)
 おとーと買い物日記(`Д´) (2010-10-02 22:57)

この記事へのコメント
こんばんは~

フィッシングショー行ってきましたか?

私も行きたいのですが、何分遠い

もので・・・

行ってみたい


やはりNewセルテート気になりますよね

私も見たことはないですが

とても気になってます

メンテフリーなんて聞くとさらに欲しく

なりますね

この営業上手!!!・・・爆
Posted by ポンタ at 2010年02月15日 22:20
どうもでーす。

NEWセルテート、どーですか?
凄く良いと思いましたが、ローターなんかはプラっぽいわりには凄く軽いわけでもなく、本命はマグシールドのイグジストかもとちょっと思いましたが、じっさい触ってマジほしくなっちまいましたよ。
うーん、4月がまちどうしい( ̄▽ ̄〃)
Posted by せんせん at 2010年02月18日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Newセルテート(・∀・)フィッシングショーにて!!
    コメント(2)